blog index

甘ガエル在中国 東莞

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    伊勢卵
    0

      ものすごく久しぶりに家乐福に行ったら「伊勢卵」が売ってました



      「伊勢の鸡蛋」と何が違うんだろう? 
      「伊勢の卵」のほうが断然安い。

      これも生で食べられるんかなぁ

      | カエル | 東莞☆生活 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      虫よけ対策
      0
         外に出ると必ず蚊にさされまくるので虫除けを買ってきました。



        『六神宝宝 驱蚊花露水』

        「六神」が大人用で「六神宝宝」は赤ちゃん用のシリーズだけど、こっちの方が肌に優しいかなと思い、
        宝宝シリーズを買ってみました。

        不含DEET(ディートを含んでない)とも書かれてたし、安心かなと。


        ベタベタせず、スーッとしていい感じです。
        以前より蚊に刺されなくなった気がしますよ。
        使い続けてみる価値ありそう。


        塗る時にこぼれやすいのでスプレータイプだったら使いやすいのにな。




        | カエル | 東莞☆生活 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        極光烘焙坊とバスデビュー
        0
           家の近所のパン屋はもう食べ飽きたので、おいしいパンを求めて極光烘焙坊まで行ってきました。

          ここら辺では極光烘焙坊のが一番おいしいと思うなぁ
          惣菜パンも種類が多いし、ケーキもおいしいしお気に入りです。
          いろいろ目移りするんだけど、でも結局いつも同じのを買ってしまうのでもっと他のも食べてみよう。
          コロッケパンはおいしくて必ず買ってしまう


          星河城にこのパン屋ができたので、家から割と行きやすくなったのでうれしいです
          ただ、この星河城いつになったらお店が揃うんだろう?




          今回、星河城まで行くのにバスで行ってきました
          東莞に来てからはゴンが小さかったのもあり、移動は徒歩かタクシーでバスに乗ってなかったので
          ここでちょっと東莞のバスデビュー。
          2元でした。

          降りるとき「下(シャー)!」と言わないといけないかな?なんてドキドキしながら乗ったけど、
          他にも降りる人がいて降り口のとこに先に行ってたので一安心
          天津の時はよく叫んでいたなぁ…

          ベビーカーを持ち歩くことも少なくなってきたので、バスに乗っていろいろ行ってみるのもいいかもー
          | カエル | 東莞☆生活 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          好又多が
          0
             近くにあるのでよく使ってたスーパー「好又多」が「沃尔玛」にちょっと前変わりました。

            ウォルマートの自社ブランド商品が入った以外、特別変わったことはないんだけど

            でもなんとなく印象が違うのはなんでだろう?
            | カエル | 東莞☆生活 | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            まちどおしい
            0
               今日は朝から涼しい一日
              クーラーなしで過ごせたよ

              でもこんな日も何日かだけでまた暑い日が戻ってくるんだろうな
              なんか今年は残暑が厳しい気がするんですが…


              朝晩は割りと過ごしやすくなり、気がつけば日が落ちるのも早くなり
              少しずつ秋がやってきてる気配がするものの11月くらいまでは暑い日が続く東莞


              早く一日中過ごしやすい日が来て欲しい〜



              | カエル | 東莞☆生活 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ