blog index

甘ガエル在中国 東莞

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大閘蟹
    0
      ダンナの同僚からのおすそ分けで上海蟹(大閘蟹)をもらいまいした

      家に蒸し器がないので鍋でどうにか蒸してみて…



      カニみそウマ〜

      また食べたい

      | カエル | 東莞☆食べる | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      厚街の台湾料理  老妈私房菜
      0
         少し前のことになるけど、旦那が台湾人のお客さんに連れて行ってもらったという「老妈私房菜」に行ってきました

        なんでもこのお店、台湾人が多く住んでいる厚街で有名らしいです。
        そのお客さん曰く「家常菜。台湾の味」だそうです。
        老板も台湾人みたい。

        ちょうど両親が東莞に来てたので一緒に行ってきました。
        道に迷ったのもあり、着くまでに1時間近くかかった 旦那の会社の車でよかったー。
        店の前にはたくさん車が止まってました。


        旦那が前来た時に頼んでおいしかったものと、店員さんにおすすめを聞いて頼んでみました。


        「白切透抽」 イカを(多分)ゆでたの。 ゴンが気に入ってほとんど全部食べました


         「大蒜闷黄鱼」
        このニンニクも柔らかくて味がしっかりついてておいしかった。


         「梅菜蓮子肉」
        おすすめされて頼んだけど、私はあまり好きじゃなかったです。


         「葱爆牛肉」
        葱も甘くてご飯がすすむ〜


         「生菜蝦鬆」
        旦那が絶対頼んでとおすすめしたもの。周りのテーブルを見たらほとんどのテーブルが頼んでました。

        レタスでくるんで〜  おいしい
        茶色の(パン粉を揚げたもの?)がカリカリしておいしかったです。

        東城付近の台湾料理屋で、この料理は見たことがないです。もう一度食べたいな〜。


        お店も割ときれいで店員の態度もよかったです


        もう一度行きたくても場所が厚街だからねぇ
        ここに行くためだけに厚街に行くことはないかな…
        それが残念なところです。


        ☆老妈私房菜 (SUSAN‘S KITCHEN)
            东莞市厚街镇厚沙路21号




        | カエル | 東莞☆食べる | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        湯味源
        0
          目立たない所にあり小さくて小汚い店だけど食事時はいつもお客さんが入っているのでおいしいんだろうなぁと前から気になっていたこのお店。
          やっとこさこの前行ってきました


          『金牌煲仔饭』

          土鍋で出てきた〜



          このお店、『金牌煲仔饭』は○元 『粥』は○元 『粉』は○元という風に決まっていて
          同じ物の中から2種類選んで1つという風に作ってもらうことができます。
          どっちにしようかなぁと迷う時両方選べていいね

          ワタシが選んだのは腊肠饭と叉烧饭を半々で。
          どっちも同じようなものだったのでちょっと失敗
          どんなものか分かってたのに何でこの2つを組み合わせたんだろう?と思った。

          ダンナが選んだのはおいしそうでした。


          底にはおこげ


          パリパリ〜

          ゴンも気に入って「パリパリちょうだーい」とこればっかり食べてた。


          ちょうど寒い日だったので身体がポカポカ温まりました




          『湯味源』 金月湾商铺A座20号





          | カエル | 東莞☆食べる | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          Dairy Queen
          0
            こないだ星河城に行った時にアイスクリームを食べました。

















            水晶芒果



            逆さにしても落ちないよ〜   コレがやりたかっただけ 


            他の物も買ったのでアイスは小杯にしたんだけどほとんど全部ゴンに食べられました 
            マンゴーとグミ どっちもゴンの好きなものだった…


            次回は大きめで


            | カエル | 東莞☆食べる | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            森寶  野山菌養生火鍋
            0
               きのこ鍋の店に連れて行ってもらいました


              具を入れる前にスープだけを飲ませてくれたんだけど、それだけでおいしかったー

              具は店員が入れてくれました。 入れる順番があるのかな?
              きのこを入れてからしばらく経ち、もういいだろう。 と思っても「まだ」と言われ…
              結構待たされました。

              待たされただけあって、きのこもおいしかったし、ダシもしっかり出てたのであとから入れた野菜などもウマーイ



              ここの店員さん、子どもの面倒もそれはそれはよくみてくれました。
              食べさせてくれて、お茶飲ませてくれて、手が汚れたーと催促すれば手を拭いてくれて…
              食べ終わると遊んでくれて。
              ゴンとお友達は至れり尽くせり

              おかげでいつもよりのんびりできましたよ。


              メニューも写真が載っていて見やすかったし、珍しいきのこがたくさんあったので、また来ていろいろ食べてみたいなぁ。





              森寶  野山菌養生火鍋            
                               東城区火炼树管理区怡丰都市广场怡和阁B83-85





              | カエル | 東莞☆食べる | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>

              bolg index このページの先頭へ