blog index

甘ガエル在中国 東莞

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    お泊り会
    0
       ゴンの幼稚園が冬休みに入ったので親子共々仲良くしてもらっているお友達に会いに恵州まで行ってきました〜

      ゴンはとても楽しみにしていて、車の中で「まだ?もうすぐ着く?」とずーっと聞いてきた


      南湖公園とやらに連れて行ってもらいました。
      公園だけど、有料でミニミニ遊園地みたいな所。
      ちびっこを遊ばせるにはちょうどいい感じでした
      釣りをやったり、釣りをやったり、釣りをやったり…
      2人ともすっごい集中して釣りやってました。

        大漁〜

      車にも乗ったよ。



      砂場もあった。
      ビビりなゴン。乗り物に乗ろうよ〜と誘ってくれたのに断固として乗らず…
      ゴメンねぇ



      日帰りで行くとあっという間にバイバイになってしまうので今回は泊まりで行ってきました。
      ずうずうしくも家に泊めてもらいましたよ。 本当にありがとう

      家の中ではアンパンマンカーとポロロのキックスケーターで走り回りスゥさんの運転技術が素晴らしかった!

      テントの中で2人で何やらじゃれあったり、自転車に2人乗りしてみたり。
      Wiiのアンパンマンゲームもさせてもらいました

      夜遅くまでスゥちゃんとずーっと遊べてそれはそれは楽しそうでした

      チビッコが寝た後はおしゃべりタイム
      普段なかなか会えないし、チビッコがいるとゆっくり話せないからこの時間は貴重。
      まだまだいろいろ話したかった〜。

      お泊りだったので朝からチビッコは元気に遊んでました!
      「急いで準備して!」と急かさないでいいので自分も心に余裕があってよかったです。

      2日あったけど、やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
      お泊りさせてくれてありがとう

      楽しい楽しい2日間でした

      | カエル | 東莞☆遊ぶ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      反斗乐园
      0
         少し前雨が続いていた時、動きたくて仕方ない3歳児のゴンが家の中で遊ぶばかりで満足するわけがないのでチビッコ友達を誘って遊びに行ってきました

        星河城3階にある遊び場です。
        まだ新しいのでキレイ








        滑り台が結構高くて長さもありビックリ

        滑り台横にあるのはボールを入れたら吸い上げられてボタンを押したら溜まったボールが落ちてくるというもの。
        ボタンを押したら落ちてくるのが楽しいようでいろんな子が遊んでました。



        隣には砂場も〜



        結構広い
        誰も遊んでなかったのでお友達と3人貸切で遊べたよ
        サラサラの砂でお山とかは作れないのが残念だけど、砂場で遊ぶ環境が整ってないのでここの砂場はありがたい
        夏、裸足で遊んだら気持ちよさそう〜


        途中40分は離れることができるのでお昼ご飯を近くで食べてからまた遊びました
        たくさん遊んだね〜




        反斗乐园
          星河城3階  入場60元











        | カエル | 東莞☆遊ぶ | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        金多利保齢球館
        0
           春節の休みにボーリングに行ってきました
          何年ぶりだろう?



          なんだか寂れた感じで本当にやっているのか?と思ったけどちゃんと開いてました。
          昔からあるんだろうね。


          結構広くて35レーンくらいありました。








          春節中でほとんど人がいなかったけど、中には一人で練習に来てる人もいましたよー。
          ロッカーの前にカバンがたくさん置いてあったので普段は多いのかな。



          ここでも↓のうっすーい靴下の上に履くやつを渡されました。

          これ、天津のボーリング場でも渡されたから中国だと当たり前なのかね?



          ゴンも初ボーリング。ダンナと一緒に転がしてました。


          ピンが倒れた後しばらくは喜びの舞

          楽しかったみたいで3ゲームしたけど、まだまだやりたそうでした。


          家からちょっと遠いけどまた行きたいな。


          次の日ワタシは見事に筋肉痛〜



          ☆金多利保齢球館
             東莞市南城区莞太路新基路口(南城商業歩行街口斜対面)
             0769−22993268

             平日:10元/局  夜12元
             休日:12元/局
             靴代 5元


          | カエル | 東莞☆遊ぶ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          棕櫚谷水城
          0
            波のプールがあるから子どもが楽しめると思うよ、と友達から教えてもらったので先週遊びに行ってきました。

            はりきって朝から出かけたのに13時からしか開いてないと…

            仕方ないので一度家に戻り、午後また出直しです。







            さっそく波のプールへ

            プールに行くのを楽しみにしていたゴンは大喜び
            一人でさっさかプールに入っていってました。

            しばらくするとピーっという合図とともに波が
















            どーりで人が増えてた訳だ。



            子供用のプールにも入りました。



















            シーソーや滑り台5種類があり楽しめました


            他に流れるプールなどがあるみたいだけど、子連れだったので遊んだのはこの2つのプールだけ。
            それでも気づいたら2時間以上遊んでたー。


            心配してた水もわりときれいだったし、監視員が想像以上にしっかり注意していたので安心して遊べました


            まだ暑い日が続く東莞だけど、このプールは9月4日までだそう。
            あと1回行けたらいいなぁ。




            棕櫚谷水城 : 御景湾酒店のすぐそば  御景湾酒店のプールと言ったら連れていってくれました。

            | カエル | 東莞☆遊ぶ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ