blog index

甘ガエル在中国 東莞

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    買い物かご
    0
      いつの頃からかカルフールの買い物かごが引っ張っていくタイプのカゴに変わってしまってました。





      これ、一人で買い物するには便利なんだけど、ベビーカーだと片手でベビーカー押しながら片手でカゴを引っ張らないといけないからメンドクサイ

      手で持つのだとベビーカーのフックに引っ掛けられるのにー
      前は手で持つのと引っ張るの両方置いてあったんだけどなぁ

       
      | カエル | 東莞☆日々 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      最近の天気
      0

        ここ最近ずっと暖かいです。

        明日は最高気温が25℃
        まだ1月ですよ〜

        朝は寒いけど、昼間になると半袖の人もチラホラ。

        去年の今頃はどうだったかねと日記を見てみたら20℃を超えることはなかったので
        この時期にしては暖かすぎ。
        そういや、めっちゃ寒がりなのにこの冬はほとんどヒーターを入れないで過ごしてるや。

        また20℃下回るようになったらものすごく寒く感じそう



        | カエル | 東莞☆日々 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        エゴマ油
        0
           アトピーっ子のゴン。
          ネットでいろいろ調べていたら、エゴマ油がアトピーには良いらしい!

          はてはて、中国にはエゴマ油なんてあるかね?
          大豆油やらコーン油やらはでっかいのがたくさん売ってるけど…
          探しに行かないといけないなー。でもなんか置いてなさそう。
          と思って延ばし延ばしにしていました。←ダメ母

          すると、みんなで食事をしたときに
          「そういえば、韓国食材の店にエゴマ油が売ってるんだよー」との声が!
          ナイスタイミング〜!!

          早速その日スマイルに行って買ってきました〜。





          エゴマ油(荏子油) 45元だったと思う

          スマイル以外の韓国食材店に売ってるのかは不明。
          やっぱり品ぞろえはスマイルが一番だぁね。

          毎朝晩スプーン1杯飲ませてます。
          ゴンも嫌がらず飲んでくれてます。
          アトピーがよくなればいいなぁ。

          アトピー以外にもとにかくなんやら体にいいそうなので家族みんなで飲みたいと思います。





          なんでか知らんが絵文字が表示されないんだけどー
          | カエル | 東莞☆日々 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          廃物回収
          0

            うーっ、今日は寒い 
            風も冷たくて堪えます



            もう着なくなった洋服、読まなくなった雑誌・フリーペーパー、溜めてた段ボールやペットボトルを
            廃物回収に出しました。
            あと、破れた敷きパッドも引き取ってくれたな。


            全部で15元になりました
            思ってたよりいい値段


            なにかおいしいものでも買お〜っと
            うれしいな

            | カエル | 東莞☆日々 | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            乾燥機
            0
               先週土曜日からずーーっと雨が降ったりやんだりが続いています
              それと同時に気温も下がりました。
              まだ最低気温10℃以上あるけど、今まで暖かかったから数字以上に寒く感じる〜

              毎日こんな天気なので洗濯物が乾きません。
              なので乾燥機が大活躍中

              大家のものなのかそれとも前住んでた人がそのまま置いていったのか分からないけど、
              この家に来た時から置いてあったものを使ってます。
              乾くまで意外と時間がかかり、かなりの時間まわしてないといけないけど
              やっぱり便利。

              干す場所がなくなってしまうからね〜

              近いうち引っ越さないといけない我が家。
              乾燥機があればいいな。



              | カエル | 東莞☆日々 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              益力多の配達
              0
                 益力多=ヤクルト

                ゴンに飲ませたらかなり気に入ったみたいで毎日1本ペースになってしまった…
                身体にはいいかも知れないけど、甘いのが気になったのでたまにあげる程度にしようと思ったのに、頼んでしまったよ。

                買い物帰りにたまたまみつけたヤクルトレディ。
                その場で1セット買って、そのまま週1回の宅配までお願いしてしまった。

                Wheneveの雑誌には東莞の宅配は現在南城区のみって書いてあったけど、
                東城の一部でも宅配してくれるみたい。
                うちの近所にヤクルトレディが住んでるらしく、この辺は私が周ってるのよ〜って言ってました。
                値段は9.8元でスーパーと同じでした。

                しばらくはお願いますかね。
                | カエル | 東莞☆日々 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                浄水器
                0

                  配達してもらうタンクの水で十分と思ってたけど、浄水器を買いました。



                  便利〜

                  水の出る量が全然違うし、タンクの時みたいに残量を気にして水を使わなくてもいい
                  きれいな水がジャンジャン使えるのでうれしいな〜。
                  そうめんなどの乾麺を使う機会も増えそう

                  なんでもっと早く買わなかったんだろ。

                  でも、シンクが狭いから鍋やフライパンなど大物を洗うときにフィルター部分がつっかえて洗いにくくなった

                  それでも買って満足です

                  | カエル | 東莞☆日々 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ライチ
                  0
                     旦那がライチをもらって帰ってきた



                    東莞はライチの産地として有名です。
                    今頃がちょうど旬でみずみずしくて甘くておいし〜

                    サワードリンクも作ってみたよ。
                    楽しみです
                    | カエル | 東莞☆日々 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    マックカフェ
                    0
                       2か月ぶりくらいに世博のマクドナルドに行ったらマックカフェができてた〜

                      店の雰囲気も変わってて入った瞬間間違えたかと思ったよー

                      | カエル | 東莞☆日々 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      最近の天気
                      0
                         何日か前まで気温が20度以上まで上がり暖かい日が続いてました。
                        曇ってたり雨だったりで湿度も一緒に高くなり湿度100%あるよね!?みたいな嫌な日々でもあったんだけど

                        2月も下旬だしそろそろ冬服片付け始めようかなぁと思ってたところ、また冬のような気温に逆戻り
                        気温も10度前後になりました…

                        この時期にここまで寒くなることもあるのね。
                        2月下旬3月に入るともうかなり暖かかったような気がするんだけどなー。

                        薄手の長袖Tシャツでよかったりコートを着たりと忙しい

                        体調崩さないようにしないとな。


                        | カエル | 東莞☆日々 | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        bolg index このページの先頭へ