blog index

甘ガエル在中国 東莞

0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    食べまくり旅行in台湾
    0
       11/29~12/2念願の台湾旅行にお友達親子と行ってきました♪

      ガイドブックを開いても目がいくのは食べ物のページばかり。
      行く前から頭の中は何食べるかでいっぱいでした


      着いた当日はホテルに着くともう夕方だったのでさっそく夜市へ
      寧夏夜市に行ってきました。
      ここはホテルから近かったので、1日目と3日目夜の2回行きました。

      屋台がたくさんならんでるのを見るとワクワクしますねぇ。
      いろいろ目移りしてしまい、何を食べたらいいのか分からない状態。

      鹽酥鶏やら麺やら食べました。
      そして、一生食べることはないだろうと思ってた臭豆腐(揚げたもの)も食べましたよ。



      友達が「おいしいよ」と言ってもあまり信じてなかったんだけど 失礼
      実際に食べてみると臭いもそんなに気にならず、意外とおいしくたべられた。


      友達が以前台湾に住んでた時の老師が連れて行ってくれた蚵仔煎の店。
      ここがまたウマー 


      タレがおいしい。もう一枚くらい食べたかったー。


      台湾で夜市といえば士林夜市。
      2日目の夜に行ってきました。

       

      豪大鶏排

      デカイ 全部食べると他のが食べられそうになかったので残しました。
      味がしっかりついてておいしかった〜♪
      家にもって帰って冷凍して、好きなときに食べたいなぁ、とマジで思った。

      もっといろいろ食べたんだけど、名前覚えてないや


      あとは珍珠奶茶発祥の店、春水堂で珍珠奶茶と麺を食べたり、鼎泰豐本店で小籠包食べたり
      豆浆 烧饼 作りたておむすび食べたり…

      デザートもしっかり食べました。


      果物がよく熟れてて甘くておいしかった。

      写真がないけど、友達が連れて行ってくれた豆花の店で食べた草苺豆花がヒジョーに美味でした。
      幸せ〜


      なんだかんだでほぼずーっと食べっ放し。
      チビッコ達もお腹壊さずに食べてくれたので良かった。

      それでもまだまだ食べたかったものがたくさん。
      3泊4日じゃ時間足りないね。
      また行きたい! おいしそうなものが多すぎる〜。


      食べてばっかりだけど、ちょろりと観光もしましたよ。


      どこだったっけ?
      門衛?の交代の儀式。

      唯一ゴンがチョロチョロせずにじーっと見てた所だった気がする。

      あとは101で記念写真も撮りました♪





      今回の旅行は友達に任せっきりでワタシは後を着いていくだけでした。
      たくさんのおいしい所に連れて行ってくれてありがとうね 感謝です
      これに懲りずにまた一緒に旅行行ってください〜。













      | カエル | 旅行 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      bolg index このページの先頭へ