blog index

甘ガエル在中国 東莞

<< 食べまくり旅行in台湾 | main | 暖かい >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    聖心糕点博物馆
    0
       金宝貝の戸外課堂で茶山镇工业园区にある圣心糕点博物馆に行ってきました。

      圣心食品会社の敷地内に作られた博物館で、この会社で作られているケーキや月饼やらの模型や使われていた道具などが展示されています。




      昔の朝食(?)らしい


      月饼の型
      丸だけでなく魚の形など、いろんな形の型がありました。

      いくつかの道具は実際に手に取ってみることができます。

      いろいろ説明してくれてたんだけど、ちょろちょろするゴンを追いかけるのにいっぱいで全然聞けなかった…





      窓越しにケーキ作りを見学


      この日は日曜日だったんだけど、どこかの小学校の生徒も見学にきていました。



      最後は、ケーキのデコレーション体験。
      スポンジに自分でクリームと飾りつけをすることができます。


      ゴンの初デコレーション(金宝貝の老師に手伝ってもらったけど)

      子どもたちはこの時間が一番楽しそうでした


      展示物を見るのはなかなか楽しかったです。
      月饼の型ももう少しゆっくり見たかったなぁ。



      ゴンはケーキを作ったのがよっぽど嬉しかったらしく、自分で箱を持ちたがり、走って振り回してぐちゃっとなってしまってました。
      でも、帰ってから「これ、ゴンちゃんが作った♪」と何度も言っておいしそうに食べてました。
      楽しんでくれてよかった
      味はまぁ、中国のケーキですがね…
      | カエル | 東莞☆日々 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:11 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://kaeru-gun.jugem.jp/trackback/13
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ