blog index

甘ガエル在中国 東莞

<< 反斗乐园 | main | 日本 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    家長会
    0
       3月から幼稚園に行き始めたゴン

      「行きたくなーい。お母さんと家で遊ぶー
      と一日中泣いてたのに、今ではすっかり楽しくなったようです。

      幼稚園バスが来たら
      「バスが来たぁ。いってきまーす
      笑顔で乗り込んでいくようになったよ



      先月末にクラスの家長会があったので行ってきました。
      クラスの目標や何をしているかなどの説明と写真をみせてくれました。
      幼稚園での様子が気になっていたので少し知ることができてよかったです


      ただ、始まりの時間が夜7時半からというのはどうにかならないのかね。と思う。
      共働きが多いから夜になるのは仕方ないのかな?

      この日はたまたまダンナが早く帰ってこれたのでゴンを家に置いていけたけど、
      普段だと一緒に連れて行かないと参加できない時間帯ですよー。
      中国人の家庭みたいに子どもを見てくれるじいちゃんばあちゃんはいないので。

      で、プリントに『子どもは連れてこないでください』とあったので守って行ったら
      みんな結構子ども連れてきてた
      なんだよー


      父親が参加してるところも多かったです。
      両親揃ってだったり父親だけだったり。
      積極的に老師と話しもしていて、日本とは違うんじゃないかなーと思いました。
      (日本の幼稚園のことは知らないけど)








      | カエル | 東莞☆幼稚園 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://kaeru-gun.jugem.jp/trackback/23
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ