blog index

甘ガエル在中国 東莞

<< 乾燥機 | main | 廃物回収 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    親子運動会
    0
       先週の土曜日にゴンの幼稚園で親子運動会がありました。

      この日はすごくいい天気!
      クラスで準備した服は裏起毛のトレーナーだったので始まる前から子どもたちは汗ダラダラ…
      最高気温25℃だよ!そりゃ暑いよ!!
      去年は寒かったようです。

      クラスごとに親子で入場し、全クラス揃ったらみんなでダンス。
      このダンスのために、運動会前に練習日が設けられました。

      席につき、ごちゃごちゃしてる間に老師たちがグラウンドに集まりだして老師達のダンス。
      ゴンのクラスの老師なんか「あ〜、始まる〜!」と言いながら遅れて行ってました(笑)
      老師達は「江南スタイル」の曲で振り付けは変えて踊ってました。個人的には嫌いだけどはやってるからねぇ

      周りでみている子供たちもノリノリで踊ってましたよ。

      その後は、かけっことかするのかな〜?と思ったら、『親子』とついているだけあって、親が寝そべってその上を子どもたちが這っていくのをクラス毎に競争したり、両端に親が布を持って並んでその上を子どもたちが這って行くのを競争したり。
      運動会というよりもゲーム、レクレーションといった感じでした。

      順番をつけるって訳でもなかったしね。
      大体、クラスごとの人数がまったく同じではないのでちゃんとした競争にはならないし。
      でも親も子も楽しそうに競技していました。
      老師達もノリノリ♪

      他には親と老師の綱引きもありました。
      これも人数はテキトー。
      始める時になって「男の人は5人までですよ〜」なんて言ってるし。
      でも、やっぱり綱引きは盛り上がりますね。


      最後にまたみんな集合して踊って終わり。
      午前中で終わるのでお弁当の準備はなくてラクちん♪

      お弁当だけじゃなく、水筒すら準備しなくてよかったよ。
      幼稚園側ででっかいのを準備してくれてて、飲みたくなったら勝手に飲んでいいよ〜となってました。
      これを見越して何も持って行ってなかったんだけどね。

      各自いろいろおやつも持ってきていて、お腹がすいたら食べて、のどが渇けば水をもらいに行き〜と、自由すぎ。
      競技が見たかったら見えるところに移動しまくり。
      ほとんど誰も席についてなかった。

      想像していた運動会とは違ったけど、
      最初から最後まで楽しくゆる〜い感じの運動会でした♪









      | カエル | 東莞☆幼稚園 | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 01:36 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://kaeru-gun.jugem.jp/trackback/36
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ