blog index

甘ガエル在中国 東莞

<< お泊り会 | main | 入園前体検 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    家訪
    0
      一年以上ぶりの更新です。


      あと半月ほどで幼稚園も夏休みに入るけど、こないだ家訪(家庭訪問)がありました。
      ホントは上学期にあるんだけど出産で帰国中だったので。ゴンが直訴したらしい。


      ゴンは老師にジュースや果物を準備したり写真を見せたり部屋を案内したりと、嬉しくて仕方のない様子でした。

      老師達がリビングの床にペタッと座り込んだので、椅子に座るように言ったけど、
      ここでいいよ〜。良く知ってる間柄じゃない〜。というので床に座って、ズリバイでズリズリしているポンと遊びながら
      話しました。 
      なんだか老師と話してるんじゃなくて友達と話してるような気分。

      一時間ほどゴンの幼稚園での様子や家での様子を話したり、たわいのない話をしたり。
      以前から何度か注意を受けていた授業中のおしゃべり。やっぱりまた言われた… 

      老師が時々電話で最近の様子を教えてくれたり、家長開放日などの活動の時に老師と話す機会はあるけど、
      なかなかゆっくりと話すことはできないので、今回の家訪ではたくさん聞きたいことも聞けてよかったです。
      終業式前で忙しい中来てくれた老師に感謝です。








       
      | カエル | 東莞☆幼稚園 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする


        この記事のトラックバックURL
        http://kaeru-gun.jugem.jp/trackback/43
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        bolg index このページの先頭へ